ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「アスナ」デコマスご紹介

本日は『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』より
「アスナ」のデコマスをご紹介します。

アスナ

アスナ

サイズ 1/7 スケール
全高:約240mm
原 型 無銘
彩 色 渡邊 恭大

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』より《SAO》では《閃光》の異名を持つレイピア使いの少女“アスナ”を、《血盟騎士団》の団服で立体化しました。


細剣《ランベントライト》を片手に軽やかに舞うような姿が、華麗な剣技を繰り出す彼女らしいポージングとなっています。

動きに合わせてなびく髪は、丁寧に造形され見応えたっぷりの仕上がり。淡くグラデーション塗装が施された、柔らかな風合いにもご注目下さい。

胸の甲冑は硬質感を出しつつ柔らかな輪郭を描き、女性らしいラインを引き立てています。パール塗装とシルバーの縁取りによる、高級感のある質感表現にもご注目下さい。

数々の試練を乗り越えてきた彼女の、穏やかな人柄の中に芯の強さを感じさせるような微笑みが魅力的な一品となりました。

風をうけてはためくマントも臨場感たっぷりに仕上がっています。

グラデーションを施したツヤ感のある鞘や、クリアパーツを使用したレースのディテール等細部までこだわりの見える出来栄えです。

愛用の剣《ランベントライト》は、細やかな装飾や刀身のシャープなラインが美しい仕上がり。《SAO》の世界観を感じさせてくれます。


「アスナ」は、2月28日(水)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「食蜂 操祈 虎ビキニVer.」デコマスご紹介
「インプラカブル」フィギュア化進行中のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 うたかたの夢Ver.」デコマスご紹介
「春日野 穹 -China Dress Style-」デコマスご紹介
「セントルイス Luxury Handle Ver.」デコマスご紹介
「キャスター/マーリン〔プロトタイプ〕」デコマスご紹介
「シュヴァルツ 昇進2Ver.」組み立てについて
「アルベド 純白のサンタVer.」デコマスご紹介&「ナーベラル・ガンマ so-bin Ver.」再販のお知らせ
「金色の闇 ナースVer.」再販のお知らせ

アーカイブARCHIVE