ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「結城 美柑 スク水Ver.」「黒咲 芽亜」再販のお知らせ

本日は、再販が決定した『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』より
「結城 美柑 スク水Ver.」「黒咲 芽亜」のデコマスをご紹介します。

まずは「結城 美柑 スク水Ver.」です。

結城 美柑 スク水Ver.

結城 美柑 スク水Ver.

サイズ 1/7 スケール
全高:約210mm
原 型 タカク&タケシ
彩 色 星名 詠美

主人公の妹「結城 美柑」を、スクール水着姿で立体化しました。
シンプルな立ち姿ながら、ぴったりとフィットした水着の質感や、柔らかそうな肌の造形など見応えあるアイテムとなっています。

水着姿に加え、普段の髪型とは違うポニーテールによって、夏の爽やかな雰囲気が感じられます。
年齢よりもしっかり者の美柑らしい、はにかんだ笑顔を愛らしく再現しました。

ゆるくカールした髪は、ランダムな造形とグラデーション塗装を施しました。
水着のズレを直す仕草に合わせ、少し伸びる水着や、ゆるいS字を描くボディラインなど、丁寧に表現しています。

頭部の差し替えで、笑顔が可愛いポニーテール姿とは別に、ジト目で髪を下ろした姿も再現可能です。
戸惑う様子が伝わる表情によって、同じポーズでもシチュエーションが変わって見える出来栄えです。
髪型と表情について、組み合わせの変更は出来ませんのでご了承下さい。
(例:ポニテ+ジト目、または下ろし髪+笑顔)


続いては「黒咲 芽亜」のデコマスご紹介です。

黒咲 芽亜

サイズ 1/7 スケール
全高:約210mm
原 型 本宮 あまと
彩 色 鉄森 七方

誘うような表情を浮かべ、大胆なポーズで腰掛ける姿にてフィギュア化しました。
衣装の特徴をおさえつつ、毛先や衣装の裾などに動感を持たせています。

セクシーな仕草に合った、恍惚とした表情を絶妙なバランスで再現しました。
瞳や唇のクリア塗装が表情にマッチし、彼女の持つ色っぽさを感じさせます。

瑞々しさを感じさせる肌の質感は、濃紺の衣装のコントラストによって、肌の美しさが一層映えて見える仕上がりです。
腰掛けている机も、天板の木目や金属表現のグラデーションなどを設け、臨場感を高めています。

指先の仕草に合わせて衣装がずり上がった様子など、フェチ感溢れるポイントもございます。
どちらのアイテムも、この機会に是非チェックしてみて下さい。


「結城 美柑 スク水Ver.」「黒咲 芽亜」は、
5月16日(水)から案内開始予定です。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「宮内 レミィ」デコマスご紹介
「ヴァンパイア」デコマスご紹介
「金色の闇 ナースVer.」 組み立てについて
「国木田 花丸 制服Ver.」デコマスご紹介
「乙倉 悠貴 カム・ウィズミー!Ver.」デコマスご紹介
「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」 組み立てについて
「スクフェス感謝祭2018」展示のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]」デコマスご紹介&再販のお知らせ
「ワンダーフェスティバル 2018[夏]」「Fate/Grand Order Fes. 2018」展示のお知らせ

アーカイブARCHIVE