ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「一ノ瀬 志希 パフュームトリッパーVer.」 組み立てについて

先日発売された「一ノ瀬 志希 パフュームトリッパーVer.」の組み立て方について、補足の説明をしたいと思います。
製品に封入されている取扱説明書をお手元にご用意の上、今回の記事も参考にしてみて下さい。

【椅子への取り付けについて】

一ノ瀬 志希 パフュームトリッパーVer.

本体を椅子へ配置する際のコツです。
まず、マントの左裾の上下は、椅子の左肘掛けに対し、①を上へ、②を下へ通して下さい。
通しにくい場合は、マントの素材が柔らかい為、①を少し上に持ち上げると通しやすいです。

次に、同梱の肘掛けパーツを、マント右裾に通します。
そして、黄枠で示したように、背もたれ側へ差し込んで下さい。

その後、青枠で示したように、肘掛け裏の凹みと軸が合うか確認し、上からゆっくり力を入れて、奥まで差し込みます。

座面の凹みに合うように本体を配置すると、宝箱に足を乗せやすくなります。

【椅子からの取り外し方】

上記や、取り扱い説明書の逆の手順で、椅子から本体を取り外せますが、肘掛けが取り外しにくい場合のコツです。
マントが柔らかいので、色移りに注意しながら、本体を椅子から外して下さい。
その際、右手側からスライドすると、外しやすいです。

椅子だけになった状態で、緑枠をしっかり持って、少しずつ力を入れると外しやすいです。

以上の組み立てのコツを参考に飾ってみて下さい。

最新記事LATEST ARTICLES

「食蜂 操祈 虎ビキニVer.」デコマスご紹介
「インプラカブル」フィギュア化進行中のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 うたかたの夢Ver.」デコマスご紹介
「春日野 穹 -China Dress Style-」デコマスご紹介
「セントルイス Luxury Handle Ver.」デコマスご紹介
「キャスター/マーリン〔プロトタイプ〕」デコマスご紹介
「シュヴァルツ 昇進2Ver.」組み立てについて
「アルベド 純白のサンタVer.」デコマスご紹介&「ナーベラル・ガンマ so-bin Ver.」再販のお知らせ
「金色の闇 ナースVer.」再販のお知らせ

アーカイブARCHIVE