CONTACT
お問い合わせ
【冬季休業期間中のお問い合わせについて】
下記期間はお問い合わせ対応業務をお休みさせていただきます。
●休業期間:2024年12月27日(金)~2025年1月6日(月)
業務再開は 1月7日(火)を予定しておりますが、お問い合わせの返信については通常よりお時間をいただく可能性がございます。順次のご対応となりますこと、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
【重要なお知らせ】
●製品サポートのお返事について
お問い合わせの返信は営業日(月~金 ※土日祝日休業期間を除く)のご対応となります。お問い合わせのタイミングによっては、お返事までにお時間をいただく可能性がございます。3営業日を目安にご確認ください。
●製品サポートにお問い合わせいただいてから1週間以上返信がない場合
何らかの理由で弊社からの返信をお客様のほうで受信いただけていない場合がございます。特にキャリアメールで受信できないケースが多発しております。その場合は、お手数ですがドメイン指定受信(@alter-web.jp)を設定していただくか、キャリアメール以外のメールアドレスでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ後の自動返信メールが届かない方へ
メールフォームよりお問い合わせいただいた際、自動返信メールをお送りしております。自動返信メールが届いていない場合は、下記のようなケースが考えられます。恐れ入りますがメール設定をご確認くださいますようお願い致します。
■迷惑メールフィルター等ではじかれている・迷惑メールフォルダに割り振られている場合
アルターからのメールが受け取れるように、ドメイン指定受信(@alter-web.jp)を設定してください。
設定方法は各携帯電話会社のサポート情報にてご確認ください。
■その他
・メールアドレスが間違えている場合
メールフォームに入力したメールアドレスが間違えている可能性もございます。その場合お返事が出来ませんので、慎重にご入力ください。
・メールの受信フォルダがいっぱいの場合
サーバー上の受信ボックスの許容量を超えると、新しいメールを受信できないことがあります。お心当たりのある方は、不要なメールを削除するなど対策をお願いいたします。
よくあるご質問
Q.パッケージが破損していました。
パッケージは梱包材ですので、輸送の際に多少のキズや凹みが生じる場合があります。本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換対象外となります。予めご了承ください。
Q.購入証明書とは何ですか?
購入時のレシート、領収書、納品書など「購入店、購入日、購入金額、製品名」が確認できる書類のことです。
製品サポートをご利用される際は正規の流通(一次流通)の購入時のレシート、納品書などが必要です。大切に保管してください。
紛失等で購入証明がお手元に無い場合には、ご購入店へご相談または製品サポートまでお問い合わせください。
Q.ドメイン指定受信とは何ですか?
指定したアドレスからのメールを受信する為の設定です。 携帯会社の迷惑メールフィルターの影響でアルターからの返信メールが届かない場合があります。返信メールが受け取れるように、ドメイン指定受信(@alter-web.jp)を設定してください。設定方法は各携帯電話会社のサポート情報にてご確認ください。
Q.アルターの商品はどこで購入できますか?
アルター製品をお買い求めの際は、アルター商品お取扱い店舗様リストをご覧いただき 、お取扱いのある店舗様へ直接お問い合わせください。
また、当WEBサイトでは商品の予約・販売等は行っておりません。
Q.発売日はいつですか?
出荷案内にてご案内しております。
お取扱い店舗様の地域により、入荷日が異なります。正確な発売開始日につきましては、店舗様へ直接お問い合わせください。
Q.商品の再販予定はありますか?
再販が決定した商品につきましては、当WEBサイトにてご案内いたします。
各商品の再販予定につきましては、お問い合わせいただきましてもお答えいたしかねますので予めご了承ください。
Q.数年前に買った商品に不具合がありました。
発売より時間が経過した商品は対応品在庫が無くなった時点で、サポートを終了させていただいております。商品によっては既に在庫が無く、サポートを終了させて頂いてる場合がございます。予めご了承ください。
商品毎に状況が異なりますので、製品サポートまでお問い合わせください。
偽造品(海賊版)にご注意ください
インターネットオークションや個人販売等を介して弊社の商品を装った偽造品(海賊版)が出回っております。 弊社の正規品ではない偽造品につきましては、商品サポートの対象外となりますので、ご購入の際は十分お気をつけくださいますようお願いいたします。