ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「マシュ・キリエライト」デコマスご紹介

本日は『Fate/Grand Order』より
「マシュ・キリエライト」のデコマスをご紹介します。

マシュ・キリエライト

マシュ・キリエライト

サイズ 1/7 スケール
全長:約220mm
原 型 槙尾 宗利【マシュ】
sai【フォウくん】
彩 色 渡邊 恭大

人気スマートフォンアプリ『Fate/Grand Order』より、 “マシュ・キリエライト”を、描き下ろしタペストリーのイラストを元に立体化しました。

サーヴァント時には武器として振るわれる盾を背に、もたれかかるような姿が愛らしいポージング。少し驚いたような表情からは、世界を救うために主人公と共に奔走する彼女の、あどけない側面が垣間見えるようです。

淡い色の髪や、ボディラインを引き立てるようにグラデーションが施された彩色は、深みのある風合いとなっています。ブーツはつま先立ちの仕草に合わせ丁寧にシワが造形されており、つま先に込められた力加減を絶妙に表現しています。

きょとんとしてこちらを見つめる表情は、ふいをつかれたような無防備さが魅力的。薄く開いた口元の、ツヤのあるリップグロスもポイントとなっています。

脱げかけのパーカーから覗く、やわらかそうな二の腕の質感がたまりません。両足のタイツはパール塗装を用いており、きめ細やかな光沢が上品な仕上がり。

背面から見える、布越しにも伺える胸からお腹にかけての柔らかそうな肉感にもご注目下さい。

また、パーツの差し替えにより、おなじみのメガネをかけた姿を再現することも可能となっています。是非お好みの姿で飾って下さい。

盾は金属部分の重厚感あるメタリック塗装や、クリアパーツを用いた宝玉の透明感など、質感の違いがお楽しみ頂けます。戦いの軌跡が伺える傷跡の造形もポイントです。

足元でじゃれつくような仕草が愛らしいフォウくんは、くりっとした瞳に、ふわふわとしたしっぽがキュート。足裏の肉球やリボンなど緻密に作り込まれていますので、是非間近でご覧頂ければと思います。


「マシュ・キリエライト」は、7月25日(水)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「アルターエゴ/メルトリリス」再販のお知らせ
「明日 小路」デコマスご紹介
「食蜂 操祈 虎ビキニVer.」デコマスご紹介
「インプラカブル」フィギュア化進行中のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 うたかたの夢Ver.」デコマスご紹介
「春日野 穹 -China Dress Style-」デコマスご紹介
「セントルイス Luxury Handle Ver.」デコマスご紹介
「キャスター/マーリン〔プロトタイプ〕」デコマスご紹介
「シュヴァルツ 昇進2Ver.」組み立てについて

アーカイブARCHIVE