ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「宮内 レミィ」デコマスご紹介

本日は『ToHeart』より
「宮内 レミィ」のデコマスをご紹介します。

宮内 レミィ

宮内 レミィ

サイズ 1/7 スケール
全高:約240mm
原 型 無銘+稲垣 洋
彩 色 渡邊 恭大

2019年にコンシューマ版の発売から20周年を迎える『ToHeart』より、ヒロインの一人 “宮内 レミィ”を、制服姿で立体化しました。

明るい表情と、元気なポージングがとても彼女らしい仕上がりです。少し反らされた背中のラインが、高校生らしからぬ抜群のプロポーションを強調して見せています。

鮮やかで柔らかな色調の塗装も、キャラクターの可愛らしく華やかな雰囲気を引き立てます。シャープに造形された学生鞄も、ボディラインや布の柔らかな質感に対して、効果的なアクセントとなっています。

親しげに笑いかける表情が、彼女の活発で積極的な性格を思わせます。鮮やかな髪色に映える青い瞳や、チャームポイントの八重歯も愛らしい仕上がりとなりました。

軽やかに揺れる髪や、服も巧みに造形され、動作の一瞬を切り取ったかのような臨場感が魅力的。胸元の大きなリボンもポイントとなっています。

“レミィ”ならではの着こなしである縞模様のハイソックスも、メリハリのある色合いがポイントとなっています。

持ち上がった制服の裾からさり気なく見えるお腹は、柔らかそうに肉感が表現され健康的な色香を感じさせてくれます。

制服には動きに合わせて丁寧にシワが入れられており、布越しにも肉感を感じて頂ける出来栄えとなっております。髪や肌など、随所に差し込まれた淡く深みのあるシャドー表現にもご注目下さい。


「宮内 レミィ」は、9月26日(水)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「西連寺 春菜」デコマスご紹介
「宮内 レミィ」デコマスご紹介
「ヴァンパイア」デコマスご紹介
「金色の闇 ナースVer.」 組み立てについて
「国木田 花丸 制服Ver.」デコマスご紹介
「乙倉 悠貴 カム・ウィズミー!Ver.」デコマスご紹介
「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」 組み立てについて
「スクフェス感謝祭2018」展示のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]」デコマスご紹介&再販のお知らせ

アーカイブARCHIVE