ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「テイルズ オブ ベルセリア ベルベット・クラウ」 梱包と組み立てについて

本日「ベルベット・クラウ」を出荷いたしました。

透明トレイ収納時、下図の赤枠がワイヤーで固定されています。

ベルベット・クラウ

ニッパーなど、工具を使ってカットしてから開封して下さい。その際、怪我に注意して下さい。

組み立て方についても、補足してご説明いたします。
製品に封入されている取扱説明書をお手元にご用意の上、今回の記事も参考にしてみて下さい。


【本体の組み立てについて】

台座の軸と足裏の穴を確認した上で、台座が滑らないようにおさえて、上図のように本体右脚を持ち、差し込んで下さい。その際、少しずつ力を入れて下さい。

本体を台座から取り外す時も、逆の手順で、同様に少しずつ力を入れて外して下さい。

【ディスプレイ用支柱について】

支柱先端は斜めになっています。髪を下から見た際、緑枠にある溝へ、軸の先端を赤線のようにフィットさせて下さい。

支柱を使用すると、上図のようにディスプレイできます。
支柱が無くても本体は安定しますが、長期ディスプレイする場合や、より安定させたい場合は支柱を使用して下さい。
支柱の軸と台座は未接着で、梱包時は水色線のように奥まで差し込んであります。
軸の先端が髪に届かない場合、赤線のように軸を台座から引き出して長さを微調整して下さい。


【左腕の差し替えについて】

左腕を差し替える際は、上図のように、本体をおさえた上で、左腕の付け根側を持ち赤矢印方向へ引き抜いて下さい。

左腕を取り付ける際、逆の手順で、同様に少しずつ力を入れて差し込んで下さい。

最後に、緑枠のように製品にシリコンオイルが付着している場合は、ティッシュで抑えるように拭うと、シリコンオイルを取る事ができます。


以上のコツを参考に飾ってみて下さい。

最新記事LATEST ARTICLES

「宮本 武蔵 私服Ver.」デコマスご紹介
「テイルズ オブ ベルセリア ベルベット・クラウ」 梱包と組み立てについて
「塩見 周子 ブルー・ホライゾンVer.」 梱包について
「セントルイス」デコマスご紹介
「アスナ GGO Ver.」デコマスご紹介&「シノン」再販のお知らせ
「桐須 真冬 競泳水着Ver.」デコマスご紹介
「アリス」デコマスご紹介
「古手川 唯」再販のお知らせ
「籾岡 里紗」デコマスご紹介&「古手川 唯」再販のお知らせ

アーカイブARCHIVE