ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「胡蝶 しのぶ」デコマスご紹介

本日は『鬼滅の刃』より
「胡蝶 しのぶ」のデコマスをご紹介します。

胡蝶 しのぶ

胡蝶 しのぶ

サイズ 1/8 スケール
全高:約220mm(台座含む)
原 型 爪塚 ヒロユキ
彩 色 爪塚 ヒロユキ

『鬼滅の刃』より、 “胡蝶 しのぶ”が登場です。

魅惑的な微笑みですらりと日輪刀を構える姿は、浮世離れした美しさと、冴え渡る緊張感を感じさせます。

華奢な体を際立たせるような羽織は、軽やかに波打ち羽を広げた蝶を思わせます。細かな模様や、華やかなグラデーションの彩色で、存在感ある仕上がりとなりました。

柔和な表情と、隙無く刀を構える仕草のギャップが、彼女らしく魅力的です。刀を握る右手に対し、ゆるくひらかれた左手の、しなやかな指先の表情にもご注目下さい。

緩やかにウェーブした髪は毛先までシャープに造形され、シャドーの濃淡により艶やかさが感じられる出来栄えです。

台座はクリアパーツを用いており、つま先から広がる波紋や、舞い上がる蝶のモチーフが幻想的な雰囲気を演出します。

動きに合わせて丁寧に造形された隊服のシワ表現や、鞘を留めたベルトの質感も見所です。

突きに特化した刀は、鐔や刃の造形もしっかりと再現し、鈍く光るメタリック塗装がリアルな質感です。刃に刻まれた文字や、鞘の模様などの細部も、ぜひ間近で見ていただきたいポイントです。


「胡蝶 しのぶ」は、9月24日(木)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「栗花落 カナヲ」組み立てについて
「ブラックハート」組み立てについて
「フランドール・スカーレット」デコマスご紹介
「ホノルル」デコマスご紹介
「ソフィー 不思議な夢の錬金術士Ver.(ソフィー・ノイエンミュラー)」フィギュア化決定のお知らせ
「宮本 フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.」デコマスご紹介
「ボルチモア」デコマスご紹介
「加藤恵 Memorial Ver.」デコマスご紹介
「キャスター/紫式部」デコマスご紹介

アーカイブARCHIVE