ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「猫又お恋」デコマスご紹介

本日は『朧村正』より
「猫又お恋」のデコマスをご紹介します。

猫又お恋

猫又お恋

サイズ 1/8 スケール
全高:約170mm
原 型 たなか☆せんう
彩 色 星名 詠美

和風アクション剣劇RPG『朧村正』ダウンロードコンテンツの短編シナリオ「津奈缶猫魔稿」より、主の無念を晴らすため化け猫となった“猫又お恋”が登場です。

メインイメージをモチーフに、怪しげでいてどこか可愛らしい姿で立体化。のばされた舌も相まって、行灯の油を舐めとる仕草を思わせるポージングです。

しなやかに曲げられた手足や腰から太ももにかけての柔らかい曲線を、動きに合わせて入れられたシワの造形が引き立てます。

大きな耳に縦長の瞳孔など、妖怪である雰囲気を残しつつ猫らしい愛らしさを感じさせる、絶妙なバランスとなっています。

三毛猫模様のような花柄が鮮やかな着物は、上からかかるピンク色のグラデーションがアクセントになり華やかさ際立つ出来栄えに。深みのある色合いが、ゲーム内の世界観を感じさせます。

クリアパーツを使用した和紙を思わせる行灯の質感や、密に造り込まれた畳の目など随所にこだわりが感じられます。

行灯はLED内蔵により点灯可能。浮かび上がるように照らし出された“お恋”や猫又達の姿は、怪談のワンシーンを思わせ情感たっぷりです。
※LEDの点灯にはボタン型電池が必要です。電池は別売りです。

まったりと構えた2匹の猫又達も細部まで造り込まれていますので、是非色々な角度でご覧下さい。また、2匹の猫又と行灯には磁石を内蔵しているので、フィギュアマグネットとして飾ることも出来ます。


「猫又お恋」は、4月11日(水)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「宮内 レミィ」デコマスご紹介
「ヴァンパイア」デコマスご紹介
「金色の闇 ナースVer.」 組み立てについて
「国木田 花丸 制服Ver.」デコマスご紹介
「乙倉 悠貴 カム・ウィズミー!Ver.」デコマスご紹介
「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」 組み立てについて
「スクフェス感謝祭2018」展示のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]」デコマスご紹介&再販のお知らせ
「ワンダーフェスティバル 2018[夏]」「Fate/Grand Order Fes. 2018」展示のお知らせ

アーカイブARCHIVE