ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「国木田 花丸 制服Ver.」デコマスご紹介

本日は『ラブライブ!サンシャイン!!』より
「国木田 花丸 制服Ver.」のデコマスをご紹介します。

国木田 花丸 制服Ver.

国木田 花丸 制服Ver.

サイズ 1/7 スケール
全高:約220mm
原 型 橋本 涼
彩 色 鉄森 七方

『ラブライブ!サンシャイン!!』より、“国木田 花丸”が制服姿で登場です。

おっとりとして優しい雰囲気を持つ彼女らしい柔らかな微笑みに、少し背を反らし、ゆるくS字を描いたポージングが可憐な印象を与えます。

カーディガンを羽織った制服は、淡く深みのある彩色の中に、明るいオレンジのリボンや、制服の白いラインが全体にメリハリをもたせています。両足はふとももからふくらはぎにかけてのしなやかな曲線に、つま先立ちをする足先の表情まで丁寧に造形されていますので、ぜひご注目下さい。

茶目っ気のある微笑みに、優しげな目元が彼女の穏やかな人柄を感じさせ魅力的。裾のリブ生地がポイントになっているカーディガンは、動きに合わせて入れられたシワが、ボディラインと布の質感を引き立てています。

髪の毛は一房一房作り込まれ、毛先が緩やかに広がる様子は見応えがあります。セーラーやスカートのなびきと相まって、シンプルなポーズながら動感のある仕上がりとなりました。

通学かばんは、緻密に作り込まれたジッパーや、ちらりと見えるマスコットが存在感のある出来栄えです。

また、パーツの差し替えで異なる2種類の表情が再現可能。ちょっぴり驚いたようなキュートな表情もお楽しみ頂けます。

表情を変えることにより、口元にあてた手のニュアンスが違って見えるのも見所のひとつ。劇中でも食べるシーンが印象的な彼女の口元が、可愛らしく再現されています。


指先の表情が絶妙なバッグを持つ手の仕草や、スカートの流れを自然に演出するプリーツの波打ちなど、すみずみまでこだわりが感じられる出来栄えとなっています。


「国木田 花丸 制服Ver.」は、8月29日(水)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「アスナ」 組み立てについて
「赤城 みりあ パーティータイム・ゴールドVer.」デコマスご紹介
「メガホビEXPO 2018 Autumn」展示のお知らせ
「南 ことり ホワイトデー編」デコマスご紹介
「シノン」 組み立てについて
「西連寺 春菜」デコマスご紹介
「宮内 レミィ」デコマスご紹介
「ヴァンパイア」デコマスご紹介
「金色の闇 ナースVer.」 組み立てについて

アーカイブARCHIVE